自宅でも会場でもケータリング

ケータリングサービスは様々な場所で活用することが出来て便利です。
パーティだけではなく、歓迎会や結婚式の二次会などにもケータリングを利用出来ます。
会場を確保してもらうことも可能です。

10名程度の少人数から数百人規模の大人数まで対応可能です。
あとは金額次第と思いますが、これも低コストなプランからゴージャスなプランまで幅広く用意されています。

様々な料理を選べる!

また、料理についても寿司からフランス料理、中華など様々なリクエストに対応可能です。
料理も自由に選ぶことが出来ますので希望を伝えることなども出来ます。

料理はその場で作ってもらえるのでシェフが作っている姿も話題となり楽しみの一つとなります。
もちろん飲み放題もあります。

和洋折衷取り揃うのでホームパーティーのメニュー選択の悩み解消にも役立ちます。

様々なイベントもある

またパーティなどを盛り上げるために、料理以外のものもレンタル出来たりします。
ビンゴゲームやカメラのチェキなども貸出しがありますので、みんなで楽しめます。
また誕生会などでは、誕生日ケーキや花なども用意してもらうことが出来ます。

ケータリング会社が全部やってくれるので楽!

ケータリングは注文した料理の配達だけでなく会場での出張料理を行ったり、会場のセッティング、備品の準備、後片付けなど全てを頼むことができます。

多くの会社ではプランナーがおり、相談に乗ってもらいながら理想とするパーティーにする事ができます。
専任の担当者が相談に乗ってたり対処してくれるので利用者は注文するだけで何もしなくていいから楽です。
ケータリングのメリットは料理を作る手間がないことなのです。

準備にかかる時間と手間が節約できおいしい料理を味わいながら友人達とおしゃべりなどして楽しい時間を過ごすことができます。
幹事さんも自分で全部用意するとなると時間もかかり大変ですのでケータリングは便利です。
ケータリングの料理で会場も華やかになり、会話が弾み仲良くなりやすいです。

デリバリーとの違い

また、ケータリングとデリバリーの違いは、デリバリーは作った料理を宅配してくれるサービスなので、ケータリングとは異なり会場のセッティングなどはありません。
皿やコップなど備品の準備や会場のセッティング、後片付けは自分達で行わなければならないです。

レストランなどでの食事もよいですが、自宅や学校、会社などの思い入れのある空間での食事はくつろげますから楽しい思い出作りに役立ちます。
社内パーティーや同窓会、祝賀会等を考えている方は是非利用してみてはいかがですか?
今、幹事として困っている方は、一度ケータリング会社に問い合わせてみてはいかがですか?